画像の無断使用について

陶器市シリーズの途中ですが先に書かねば!と思いまして・・・


今回私の画像がツイッター上で無断使用されました。


ちゃんと謝罪なり何なりしてもらえればそのまま掲載してもらってもいいかなとか


削除さえしてくれればいいかなと思っていましたが、そのどちらも無いので


だんだんイライラしてきました・・・


少なくとも事後でも一言、言ってもらえればよほど変なサイトでもない限り


使用をダメと言うつもりは全く無いのですが、無断だとさすがにですね・・・


画像


今後は画像のように文字入れを検討中ですが面倒くさい!


でも仕方ないのかな・・・


ネットで画像検索して出たのを無断使用するという手口が多いらしいし・・・


酷い人はネット上の画像はフリー素材と思ってる人まで・・・


今後は私のブログの画像は事前に了解の無い使用は禁止します!


事後もダメです。「お借りしました」と書いても無断の場合はダメです。
※事前に全画像の使用の了解を得ている方はこの限りではありません。


以上管理人の愚痴とお願いでした(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

才谷 梅太郎
2014年05月15日 15:11
そうですよね、ネット上だから何でも取り放題じゃないし、やっぱり1枚1枚の写真に気持ちもこもってますし、著作権って権利が認められてますし守られるべきですよね、私は昨年雷写真コンテストで応募して結果を頂いた時にちゃんと主催者から著作権を譲って欲しいと言うのと、以降私が配布しないって誓約しましたもんね、だからFacebookに載せてた写真削除したりお互いの取り決めを守りました、一生懸命アングルとかシーンを考えて撮影した写真を無断使用されて一言の事訳が無いのはやっぱり頭にきますよね

長文失礼しました、つい頭に来てしまい…すみません
m(__)mあせあせ(飛び散る汗)
伊万里保線区(管理人)
2014年05月15日 19:23
才谷 梅太郎さんこんばんは
ありがとうございます。
指摘してすぐに削除していただけたらそこまで思わなかったのですが、削除もせず返答も無ければもう確信犯と思うしかないですね。
このまま無視であれば何かしら対応を考えなければいけないです。
私も著作権譲渡や版権などやりとりしたことありますのでその辺は細心の注意をはらってます。
無断使用された画像は黒いベールを脱いで一発目の試運転だったので特に印象に残っている1枚だったのですぐにわかりました(笑)

この記事へのトラックバック