MR伊万里駅

ちょうどハッピートレインが停車中だったので伊万里駅に寄ってきました。


MR伊万里駅内では、西肥・昭和バスの自動券売機の設置工事中


画像



駅の前の道路には新しいバス停が設置されていました。

画像


画像


出発がMR側、到着がJR側になるようです。


続いて伊万里バスセンターです。

画像


入り口には張り紙が・・・


ちょうどバスがやってきました。

画像



バスセンター内を数枚撮影

画像


画像


画像



賑やかな頃を知っているので余計に寂しさを感じてしまいます。


昔を思い出しながらバスセンターを後にしました。


伊万里駅周辺もまた様子が変わるかも知れません・・・


(撮影日2009.8.31)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

門ハイ
2009年08月31日 17:07
こんにちは。
鉄道ばかりを追いかけていたので,閉鎖の件,知りませんでした...。
ダイエーが開店していた頃は賑やかでした。博多行きのバスも発着していましたね。お隣の町とはいえ,時代の移り変わりのようですね。
伊万里保線区(管理人)
2009年08月31日 17:47
門ハイさんこんにちは
私もつい先日聞いて知りました。
鉄道⇔バスの乗り換えはいくらか便利になるかも知れませんね。でも免許を取るまで長年利用していたバスセンターがなくなるのは寂しいです。時代の移り変わりですね・・・
ダイエーの前のユニードの時代からよく利用しました~!
駅周辺がごちゃごちゃしないかが心配ではあります。
2009年08月31日 20:23
自分も伊万里のバスセンターが賑わっていた時の事を知っているのでバスセンターの閉鎖には淋しさを感じます。
そういえば・・・バスセンターにはダイエー(ユニード)もありましたね。ホントあの時、バスセンター周辺は賑わっていましたね・・・
そういえば、伊万里のアーケードも撤去されるような話もききましたし・・・あの頃から考えると信じられませんね。
伊万里保線区(管理人)
2009年08月31日 20:42
気ままさんこんばんは
賑わってた頃は出発するバスも多くバスの待ち時間も楽しかったのを思い出します。
貧乏学生には応えるおいしそうな匂いがしてました(汗)
車中心の社会になって交通網だけに限らずお店の環境も変わってしまっていますね。
時代の流れなのかも知れません・・・
LM
2009年09月01日 00:05
こんばんは。

・・・えええ、伊万里のバスセンター、閉鎖されるのですか!?
初めて知りました・・・。
LMも学生時代にはよく利用していました。
昔から平戸方面や筑肥線方面によく出向いていたのですが、バスは割引があることから、お金のない学生時代はJRよりバスだったのです・・・(汗)。
いろいろな思い出の残るバスセンターだけに、閉鎖は寂しいです・・・。
伊万里保線区(管理人)
2009年09月01日 08:55
LMさんおはようございます
私もつい先日知りました。
もう今日の始発便からは伊万里駅発着になってしまってます・・・
ホント私も学生時代はよく利用した場所でした。跡地の今後が気になるところではありますが、駅は賑わうことになるでしょうね。
正直まだ実感がわきません・・・

この記事へのトラックバック