紫陽花三昧(筑肥線)

本当は、今日はたんぼの水鏡狙いのつもりでしたが

風が強く断念、紫陽花撮影に急遽変更しました。

西相知駅

画像


停車中

画像




帰りに大川野駅へ

今年もたくさんの紫陽花が展示してありました。

画像



(撮影日2009.6.8)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

門ハイ
2009年06月08日 19:53
こんばんは。
代休の本日は,早朝より,FM5~水鏡@MR~水鏡@南風崎(2日連続)と,午前中に駆け回りました。佐世保も,時々,風で水面が乱れました。
2枚目画像の,アジサイの「青」,きれいですね~,色がよく出ていますね~,1枚目と合わせて雰囲気ですね~。梅雨入り前のアジサイも捨てがたいですね。
伊万里保線区(管理人)
2009年06月08日 20:16
門ハイさんこんばんは
筑肥線沿線は二毛作の影響なのか水の入りが遅いような気がします。
風が止むことは無くシブシブ紫陽花に切り替えました。今年は紫陽花の色が鮮やかなような気がします。
梅雨前も梅雨入り後もここのアジサイは楽しめそうです。
2009年06月08日 21:17
筑肥西線沿線の田植え、二毛作の影響で遅かったんですねぇ・・・納得です。(筑肥東線沿線に比べ田植えが遅かったもので・・・)
先週、乗り鉄で伊万里行きの列車に乗ったとき、大川野駅にあった花が車窓越しにちらっと見えましたが、紫陽花だったんですねぇ。
伊万里保線区(管理人)
2009年06月08日 21:55
気ままさんこんばんは
おそらく二毛作の影響でしょうね。

ものすごい数の紫陽花なので見応えがありました。車内からも見えたんですね。
LM
2009年06月09日 00:28
こんばんは。
たびたびすみません(汗)。

西相知駅、いい感じですねぇ。
ぜひとも行ってみたいのですが、時間が・・・(泣)。まして、明るい時間帯となると壊滅的ですね(苦)。まあ、私は夏になるとニョロニョロした長いモノ(汗)や虫類が嫌なので、出撃は鈍るのですが・・・。

水の入り加減は、二毛作のほかに、米の品種によっても違うのではありませんでしたかね?
今年は梅雨入り遅れで水入れも大変な様子、農家の皆さんも大変です。
伊万里保線区(管理人)
2009年06月09日 09:07
LMさんおはようございます。

西相知駅紫陽花が増えてるような気がしました。小さいのがあちらこちらで花を咲かせています。ここは大きなシマヘビがいます、昨日は風が強く虫はいませんでした。
私も仕事中に遭遇する分には気にならないのですが、オフに遭遇するとどうも苦手です。

そうですね米の品種にもよりますね。そうなんですよね~うちも水が貯まらず雨待ちの状態です。

この記事へのトラックバック