バーバパパ号(キハ125-1)

いつもお世話になっている掲示板で今日はバーバパパ号が筑肥線運用だったので西相知駅附近で待ちました。

予想のとおりやってきました。
何度見ても(撮っても)飽きないのはなぜでしょうか・・・

画像


画像


通過時にさっきまで出ていた太陽が雲の陰に・・・

賑やかなラッピング車を菜の花や桜と撮りたいですね。
時間が合えばいいのですが・・・

(撮影日2009.2.5)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年02月05日 21:35
バーバパパ号、数年前のバルーンフェスタの時にラッピングされましたよね。
個人的には、半年ほどでラッピングをはがされるのでは?と思っていたのですが、未だにそのままなので意外でした。
でも、ほのぼのとしていい感じなのでこのまま剥がさないで欲しいと思います。
伊万里保線区(管理人)
2009年02月05日 22:18
気ままさんこんばんは
もう結構時間が経ちますね。
まっ黄色の車両がほとんどの筑肥西線にこうやって時々やって来てくれるとなんだか急に賑やかな感じがして楽しみです。
いつまであるかは解りませんがホント長く残って欲しいですね。
でも個人的に乗るのはあまり・・・
席によっては車窓が見えにくいので・・・(笑)
ウパ
2009年02月06日 01:49
あまり詳しくは実は知らなかったので、筑肥線とか唐津線とかの路線図や地図を少しみてみました。山本駅や唐津駅で面白い感じに入り組んでいるんですね。姪浜や福岡空港までも、伊万里から直通はしてないけど線路はつながっているんですよねぇ。でもこの黄色い一両編成が福岡空港駅にいたらちょっと面白いですけどね(笑)
ラッピング車は同じ形式なのに何か独特な雰囲気を感じさせてくれるのでいいですよねぇ。いろんなラッピングや塗装をしてもたいらいとか思ったりもするけど、 予算がかかるから無理でしょうけどねぇ^^;
伊万里保線区(管理人)
2009年02月06日 08:39
ウパさんおはようございます
昔は博多まで今でも福岡空港まで線路は繋がっていて行こうと思えば行けるのかも知れませんね。でも地下駅で気動車が発車したら排煙が大変なことになるかも・・・
いろんな車両でラッピングして欲しいとは思いますが、たった1両だけというのがいいのかも知れませんね。

この記事へのトラックバック