国鉄の雰囲気

伊万里駅へやってきました。

伊万里駅構内から上伊万里方面を向くと昔のままのような雰囲気です。
前にも当ブログで紹介した。見張台などがそれを演出してくれます。

画像


しかしながらやってくるのは平成生まれのY-DC・・・

さらに振り返って伊万里駅の方を見ると行止り・・・
現代に引き戻されてしまいます。

画像


たらこ色の47でもやってこないかなぁ~
とおもいつつ撤収しました。

実は今日から脚立デビューと言っても高さ60cmの踏み台程度のものです。
いつも無理な体勢での撮影だったのと、コ○リで1,280円だったこともあり思い切って購入しました。
でも使うといってもここぐらいかも知れません(汗)

(撮影日2009.1.19)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年01月19日 19:34
こんばんは。
偶然とは言え,本日アップするために,昨夜作成したブログ記事と伊万里保線区さんの今日の内容がカブってしまいますが,別の記事がないもので,ご容赦ください(笑) m(_ _)m しかも,2連続記事です(^^;)
伊万里保線区(管理人)
2009年01月19日 19:43
門ハイさんこんばんは
とんでもありません。こんな偶然もあるものですね。
たまたま今日は伊万里駅に行ってなんとなくJR側に行って撮影した次第でした。
2連続楽しみにしてます。
2009年01月19日 21:23
伊万里駅、数年前まではMRとJRが同一敷地内でしたね。
それが、今では分断されてその間を道路が貫いているのでMR←→JRの乗り換えが少し不便ですね。
時々、歩道橋ではなく道路を無理矢理横断している人を見かけることがあり危ないなぁと思うことがありました。
伊万里保線区(管理人)
2009年01月19日 22:02
気ままさんこんばんは
昔が懐かしいですね。
確かに乗換は少し不便ですね。地元伊万里でも未だに賛否両論あるみたいです。
本当に朝夕は交通量も多く危ないですね。
ウパ
2009年01月20日 03:15
さすがにMRはもう私鉄ですからねぇ。JRとは別物だから なかなか難しいものがありますけど、でもまた乗り入れが復活するって話もあるし、伊万里もまた…  こちらは大規模な工事をしないと無理だから実現不可能でしょうねぇ^^;
線路くらいつなげてほしいですね。
伊万里保線区(管理人)
2009年01月20日 08:51
ウパさんおはようございます
伊万里での相互乗り入れは難しい話かも知れませんね。
逆にハウステンボスまでの乗入が始まるのでそれを楽しみにしたいと思います。

この記事へのトラックバック