筑肥線廃線跡

唐津への用事へ向かう途中筑肥線の廃線跡を遠くから見てみるとなんだか様子が違っていて気になり引き換えしました。
草がなく地肌が丸見えでもしやと思い少しあわてました。

画像


近くで見てみると手前にあった道を少し広くしただけのようだったので一安心!

用事の帰りにゆっくりキハ47を狙おうと思っていたのですが、雨が降り出したので帰宅しました。
(撮影日2008.12.4 山本駅~久里駅間)

それにしても今日の雨はすごいですね。
伊万里駅のイルミネーションを撮りに行こうとすると雨です(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月04日 22:10
こちらも雷鳴混じりの凄い雨です。
この間実家に帰ったとき、旧筑肥線跡を通りかかりましたが、久里辺りになると道路が新しく造られ様変わりしていたので驚きました。
また、その新しい道路を通っている途中で信号停車したときふと横を見ると久里駅があった場所に駅名板を模した石碑が建てられていました。
伊万里保線区(管理人)
2008年12月04日 22:17
気ままさんこんばんは
本当にすごい雨でした。今は小降りになりました。
久里駅と鏡駅の記念碑はいいですね。東唐津駅跡にも欲しいですね。記念碑は当ブログでも今年のGWごろにUPしています。
今後ここもどうなっていくのか記録していきたいと思います。
ウパ
2008年12月06日 14:49
管理人さんはもしかして雨男さんですか?この写真の場所をバイクに乗って駆け抜けてジャンプするんですよね?違うかぁ~。寒いのは防寒すればいいにしても雨は対策は大変ですもんねぇ。
伊万里保線区(管理人)
2008年12月06日 18:07
ウパさんこんばんは
どちらかと言うと晴男です(笑)
バイクには全く興味がありませんでしたが、最近機動性の面から少しだけ欲しいなぁ~なんて考えています。
雨対策は透明のビニール傘で対応していますが、風雨の時はお手上げです。

この記事へのトラックバック