師走モード?

朝から何かと忙しく外出しても線路を横目で見ながらの移動
12月に入ったとたん色々と用事が立て込んでいます。
(結局今日は撮影なし・・・)
さらに忘年会シーズン、酒好きの私にとってとてもいいシーズンですが、代行代や飲み代と出費の多い月でもあります。
ただ今年は、お医者さんにお酒は程々にと釘を刺されているので楽しさ半減かも知れません(笑)

ディーゼルカーでワンカップとつまみを持ってゆっくり乗り鉄してみたいなぁ~



先日のリバイバル急行弓張のときに撮影しようとした場所です。
やっぱり何か110周年に関連する場所と絡めたく移動しました。
画像

撮影後帰り道に撮影したものです。
(撮影日2008.11.29)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月02日 21:56
師走、何かと慌ただしく何かとお金がいる月ですね。
今月は、同窓会に忘年会が目白押しなので乗り鉄はちょっとお預けかなぁ・・・って感じです。
783系「ハウステンボス」こうしてみると真っ赤なカオして・・・まるでお酒に酔っているみたいですね。(^_^;
伊万里保線区(管理人)
2008年12月02日 23:03
気ままさんこんばんは
12月に入ったとたんに予定、行事が目白押しです。お酒がらみの行事が多いです。
忘年会等と乗り鉄を兼ねられるならいいですが、ほとんど車ですしね。
ハウステンボス号ならワインでしょうか?(笑)
ウパ
2008年12月06日 14:44
地方ならではの構図ですねぇ。道路のすぐ横を電車が走るのはとても迫力があるしいいですよねぇ。電車って外からみる姿と中からの車窓は全然違って見えますからねぇ。乗ってる電車を外からみれたりしたら面白いだろうなぁ。
伊万里保線区(管理人)
2008年12月06日 17:51
ウパさんこんばんは
ここから永尾駅の手前までずっと道路と併走するのでバイパスを通らず旧道のほうを必ず通るようにしています。
外から自分の乗っている列車を見るとなると可能なものはトロッコぐらいでしょうか?(笑)

この記事へのトラックバック