流鏑馬(武雄市山内町) 

今日は、鉄ネタではありませんが、数日前から有田へ撮影に行く途中ここ黒髪神社にある幟旗が気になり今日出掛けてきました。
黒髪神社の例大祭のこの流鏑馬こんなに間近で見たのは初めてです。
走行中の車の中からは、何度か見たことがありましたが・・・
画像

画像

かなりの枚数を取りましたが、思った以上に早く走るのでまともな物はこの2枚だけでした。(汗)
平日にもかかわらずたくさんの人出で賑っていました。
一眼持って行けばよかったと少し後悔しています。(笑)
(撮影日2008.10.29)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月29日 21:15
黒髪神社の流鏑馬、TVのニュースでチラッと見ました。
この時期は、佐賀のバルーンフェスタ、唐津くんちその他、秋祭りが盛りだくさん・・・
カメラが手放されませんね。
伊万里保線区(管理人)
2008年10月29日 21:52
気ままさんこんばんは
秋祭りのシーズン何処でどんな事に遭遇するかわかりませんね。今日も鉄道撮影ではなかったのでコンデジだけを持って出掛けましたが、一眼を持っていけばよかったと撮影しながら後悔しました。(笑)
ウパ
2008年10月30日 17:44
流鏑馬って生で見たらかっこいいでしょうねぇ。まだみたことがないのですが、失敗したら残念だけど、成功したらみてるこちらが感動でしょうかね。それよりも撮ることに夢中だったかな?(笑)
伊万里保線区(管理人)
2008年10月30日 18:31
ウパさんこんばんは
やっぱり失敗の恐れがあるらしく的の後ろに行くとおまわりさんに注意されます。
成功した時は、歓声が沸いていました。
当日は、半分を撮影し残り半分は、じっくり見物させていただきました。的に刺さる瞬間の音は、気持ちのいい音でした。

この記事へのトラックバック