筑肥線東線へ

午前中伊万里駅近辺でいろいろ撮影して、帰宅し今日は、PCとにらめっこをしようと考えていたのですが、掲示板を見ていたらキヤの情報が…
天気も悪かったので気乗りしなかったのですが、とりあえず唐津へ向かうことにしました。
伊万里は、晴れていたのですが、唐津に近づくにつれて曇り、唐津へ着いた頃には、雨が降っていました。
せっかく来たので記録写真だけでもと思い、待つことにしました。
近くの自販機に缶コーヒーを買いに行っていたら、停まっていた車を見て、もしかしたらと思ったらやっぱりななちゃんパパさんでした。やっとお会いすることができました。

まずは、103系でカメラテスト
画像

本番です。
画像

いまいちです。本務機の銀塩に期待します。
いつもなら退屈な待ち時間も、とても楽しく過ごすことができました。ななパパさん、旅行さんありがとうございました。

帰りにホームグランドの筑肥線西線(駒鳴駅~大川野駅)でバーバパパを待ちます。
まずは、伊万里行き8533Dを
画像

本番の8532Dです。
画像

こちらも本務機の銀塩に期待します。(汗)場所を変えなければよかった…(汗)
こうやって東線で撮影してみて、西線に戻るとなんとなく寂しさを感じてしまいます。
元は、一つの筑肥線だったのですが、通る車両や、運転本数を見ているとなおさらです…
昔が懐かしい~!
写真の出来は別として、とても充実した一日でした。(笑)
(撮影日2008.8.29)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ななちゃんパパ
2008年08月29日 20:46
こちらではご無沙汰いたしてすみません、国鉄探しもご協力しなければと思いつつ・・・m(__)m そんな中きょうは偶然お会いでき短時間でしたが楽しい一時を過ごすことができました。また沿線で会いましたならよろしくお願いします。
2008年08月29日 21:22
やはりキヤ141が筑肥線にやってきてたんですね。
103系というと、東京など大都会で活躍していた103系を連想する方が大半だと思いますが、自分にとって103系というと筑肥線の1500番台を連想してしまいます。
筑肥線東線は福岡市営地下鉄と相互乗りいしたことで今やJR九州の路線でもドル箱路線と言われるまでに成長しましたね。
一方、西線は一時廃線まで囁かれましたが今でも学生やお年寄りの大事な足でることには違いないと思います。東線と真反対の性格を持っていますがこちらも可愛いイエローディーゼルワンマンカーで末永く走ってもらいたいと思います。
伊万里保線区(管理人)
2008年08月29日 21:24
ななちゃんパパさんこんばんは。
今日は、お会いでき良かったです。と言いつつ掲示板を拝見しもしかしたらと淡い期待を持ちながら行きましたが。(笑)
こちらこそまたお会いした際は、よろしくお願いします。
それにしても帰り道痒くてたまらず山本のドラッグストアで痒み止めを買いました(笑)
伊万里保線区(管理人)
2008年08月29日 21:38
気ままさんこんばんは。
キヤ141が走ることを掲示板で確認して昨日の今日ですが、早速東線を訪問しました。
私も103系と言うと悲貫通のほうを連想してしまいます。(汗)
非電化区間が好きですが、同じ筑肥線として今後も撮影に行きたいと思います。
103系も国鉄時代のものですしね。
私の勝手な憶測ですが、東線の利益のおかげで西線は、運行できるのではと考えています。たぶん収支は筑肥線として見ていると思います。
西線は、ほんとうに末永く走ってほしいですね。

この記事へのトラックバック