伊万里駅

今日は、伊万里駅に行きました。
画像

伊万里駅は、小さい時祖父に連れられてよく来ました。
ちょうど旧ダイエー裏、今は、駐車場になっているところに、理髪店があり、そこで丸刈りにされていました。
他にも国鉄関係の建物がたくさんありました。
下の写真(現MR伊万里駅1番ホーム)の下に旧ホームの痕跡が見られます。
そこの先端の坂になっているところで、よくミニカーを走らせて遊んでいました。
国鉄時代、伊万里駅を利用するときに改札を利用した記憶はなく、国鉄マンだった祖父に連れられて、いつもここから入り列車に乗り込んでいました。
確か、ホームの移動も、跨線橋ではなく線路内(職員用の通路、今もMRの1番、2番ホームの間にある所だったと思う)を渡っていたと思います。

画像
また、敷地内の(下の写真、現MR伊万里駅1番ホーム先端の先)指差呼唱マークのあたりで座って(祖父に座って動かない事を条件にされていた)気動車を見ていた記憶があります。

画像

(撮影日2008.4.11)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年04月11日 19:22
国鉄探しわたくしも撮影の際見つけたらご報告したいと思います。リンク設定完了しましたご確認下さい。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m運営応援します!
伊万里保線区
2008年04月11日 21:26
こちらこそよろしくお願いいたします。
リンク設定完了しました。
桜も終わりに近づき、いよいよ有田陶器市が近づいてきました。
子供からの何処か連れてって攻撃をどれだけかわせるかが心配です・・・

この記事へのトラックバック